複合EXスキル |
しいな |
EXアタック | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ストレングス[1]+ディフェンド[1] | |||
効果 | |||
敵のガード時に与えるダメージが増加する |
アピールアーマー | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ストレングス[1]+アピール[1] | |||
効果 | |||
挑発行動中はのけぞり状態にならなくなる。一部の攻撃では無効 |
EXPプラス | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
アピール[1]+パーソナル[2]+エターナル[3] | |||
効果 | |||
取得経験値が増加する |
アピールストップ | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
アピール[1]+イベイション[2] | |||
効果 | |||
挑発行動をガードで解除することができる |
ライフドレイン | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ストレングス[1]+バイタリティ[2]+ガードマジック[3] | |||
効果 | |||
生吸符での回復量が増加する |
ラッキーユニオン | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
アピール[1]+パーソナル[2] | |||
効果 | |||
U・アタック使用時に一定確率でゲージを消費しなくなる |
ハイスラッシュ | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
アキュラシー[1]+エターナル[3] | |||
効果 | |||
クリティカルダメージの確率が上昇する |
メンタルドレイン | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ストレングス[1]+スピリッツ[3]+ガードマジック[3] | |||
効果 | |||
精吸符での回復量が増加する |
ユニオンフォース | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ディフェンド[1]+エターナル[3] | |||
効果 | |||
U・アタック時のダメージが増加する |
ハイコンボ | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ディフェンド[1]+コンボプラス[4] | |||
効果 | |||
ジャンプ攻撃から着地後、通常攻撃で連携が可能になる |
EXディフェンド | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
イベイション[2]+バイタリティ[2] | |||
効果 | |||
物理ダメージを受けたとき、一定確率でのけぞらなくなる。一部の攻撃では無効 |
ハードヒット | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ダッシュ[2]+エクステンド[3] | |||
効果 | |||
基本攻撃が命中したときの敵の硬直時間が増加する |
ライフアップ | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
バイタリティ[2]+エターナル[3] | |||
効果 | |||
低確率で戦闘終了後にHPの最大値が上昇する |
リミッター | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
パーソナル[2]+エターナル[3] | |||
効果 | |||
オーバーリミッツ時の時間が増加する |
イフィシェント | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ダッシュ[2]+コンボプラス[4] | |||
効果 | |||
通常攻撃時に一撃ごとのダメージ減少率を抑える |
ハイターン | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ダッシュ[2]+スピードスペル[4] | |||
効果 | |||
ダッシュ中していもすぐに反対方向にダッシュすることができる |
インエレメント | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
エターナル[3]+ガードマジック[3]+スピードスペル[4] | |||
効果 | |||
属性物理攻撃によるダメージが増加する |
メンタルアップ | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
エターナル[3]+スピリッツ[3] | |||
効果 | |||
低確率で戦闘終了後にTPの最大値が上昇する |
アンエレメンタル | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ガードマジック[3]+コンボプラス[4]+イミュニティ[4] | |||
効果 | |||
属性ダメージを受けたときに一定確率でダメージを半減する |
ガードステータス | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
エターナル[3]+イミュニティ[4] | |||
効果 | |||
戦闘不能以外の状態異常にならなくなる |
マジックガード | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
ガードマジック[3]+ウェルガード[4] | |||
効果 | |||
特技ガード時のダメージが減少する |
メンタルサプライ | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
エクステンド[3]+ウェルガード[4]+スピードスペル[4] | |||
効果 | |||
ダメージを受けるとTPが回復する。ガード時には回復しない |
メンタルヒール | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
スピリッツ[3]+ウェルガード[4] | |||
効果 | |||
戦闘終了時のTP回復量が増加する |
ゲットウェル | |||
EXスキルの組み合わせ | |||
イミュニティ[4]+ディフェンド[1]+ガードマジック[3] | |||
効果 | |||
状態異常を一定時間で自然に回復するようになる |
テイルズ オブ シンフォニア攻略 |